六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ノコギリ折れた。太い木を切る時は、切り込み入れにゃダメよね。

外来種のナンキンハゼをノコギリで切ろうとして、挑んだもののご覧のように刃が折れた。

f:id:taro6zaki:20220217002934j:plain

 

まいったのう。

 

なんでこうなるかいうと、ノコギリの厚さってあんまりないけえ、しなるんよね。

 

まっすぐにひけない。

 

そのことで、真ん中ぐらいまで来ると引けなくなるんよ。

 

そこを無理して引くと、この通りビキっと割れてもうた。

 

それで仕方ないけえ、こんな感じで斜めに切り込みを作ってノコギリの遊びの部分を作るしかないんよね。

f:id:taro6zaki:20220217002915j:plain

 

いや〜、まいったまいった。

 

ともあれ斜面に生えた太い木、難易度高いです。