六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

イトメンチャンポンめんのとんこつを食べてみた。海鮮風味で、これはこれでアリか。

イトメンチャンポンめんをず〜っと食べとる中で、全然飽きないんよね。

 

これが不思議なとこなんじゃけど、学生時代にハマってもう30年以上になるのう。

 

そんとなイトメンのチャンポンめんに最近とんこつが出とって、試しに食べてみた。

f:id:taro6zaki:20220209003119j:plain

 

う〜む、なんかとんこついうより海鮮。

 

イトメン独自のかやくがついとるのは同じなんじゃけど、もともとのはエビと椎茸。

 

とんこつのは、エビだけなんよ。

 

椎茸のグアニル酸がない関係で、ビミョーに違うは違う。

 

ずっと食べるなら、やはりもともとのやつかな。

 

しかし、これもたまにならアリかもね。

 

美味い不味いの判定とかじゃなく、ずっとかどうかで考えると、なんかちょっと指標が違うね。

 

そんでもまあいろある中で、このイトメンのシリーズは美味しいね。

 

関西限定じゃけえ、なんとか全国にならんかのう。

 

私は、これと金沢で出会いました。

 

雪の中で食べるのは、それなりに美味しかった。