六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

トウネズミモチの女貞子コーヒー、今シーズンの新豆でコーヒー入れてみました。

トウネズミモチの収穫がだいたい終わった関係で、それを焙煎したコーヒーを作ってみました。

 

やはり、新豆で入れるコーヒーは美味しいですね。

 

紫色の実を焙煎すると茶色になり、それを粉にします。

f:id:taro6zaki:20220202001850j:plain

 

右が焙煎前で、左が焙煎したものになります。

f:id:taro6zaki:20220202001835j:plain

f:id:taro6zaki:20220202001820j:plain

f:id:taro6zaki:20220202001803j:plain

 

これで、粉にお湯を注いで出来上がりです。

 

入れたコーヒーの写真は前シーズンのやつですが、前シーズンは発見したのが3月だったこともあり、残骸をかき集めて作りました。

f:id:taro6zaki:20210626001652j:plain

f:id:taro6zaki:20210304003735j:plain



そういうこともあって、回収に手間取ったのと効率も悪かったですね。

 

味もまあ今回に比べるとイマイチでしたね。

 

今回は、正式なものです。

 

熟してからシーズン終わりまで、ひと通り見ることができました。

 

昨年は、完全に終わってからみつけた感じになります。

 

こういう経過があって、こうだったっていうのがわかりました。

 

これからまた1年かけて、トウネズミモチの戦いが始まるわけですね。

f:id:taro6zaki:20211025235946j:plain

f:id:taro6zaki:20210506001537j:plain