六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

海辺の畑の再開墾、YouTubeで公開するのにサツマイモの海水栽培をやります。

数年ぶりに、海辺の畑を開墾します。

 

ずっと長いこと手付かずじゃったけえ、かなり大変なんよね。

 

野バラや葦や葛やセイタカアワダチソウの蔓延り方がすごい。

 

しかしそれらを退かして、とにかく植えるスペース確保。

 

一度開墾したこともあって、勝手知ったる場所。

 

海水を撒いて、そのにがりでの栽培。

 

育つのは、普通のサツマイモか紫イモ。

 

今回は、鳴門金時とかなんよね。

 

雑草を退かしてそこに海水を撒いて、植え付けまでの雨で塩分を逃すんよ。

 

それをYouTubeで説明しながら、収穫までを記録しようかと。

www.youtube.com

 

水分も雨水だけで、6月以降は収穫まで立ち入れません。

 

食糧危機対策です。