六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

そろそろカラスノエンドウの時期。

そろそろカラスノエンドウの時期です。

鞘の長さが2センチぐらいのえんどう豆のミニチュア版。

姿形はほぼえんどう豆。

じゃけえ時期も一緒。

野草、野生種じゃけえ、生命力は強い。

栽培種ぐらいの大きさになると、鳥や動物の餌になりやすいんじゃろうね。

とりあえず群生地はチェックしてある。

あと1ヶ月ぐらいで実りの時期じゃろう。

しかし不思議じゃのう。

誰がまいたわけでもなく、誰が管理しとるわけでもないのに毎年同じ時期に地中の種が芽吹いて育ちよる。

野生で生き長らえてきた植物で、寒い中成長して春実る。

同じ野生でも夏に育つもんよりもさらにパワーは高いじゃろう。

さらに群生ポイントを探しましょうかね。