六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

お祭りで紙手(シデ)係になり、動画も撮りました。

近所の秋祭りで、今年は紙手(シデ)の担当になったんよ。

 

いやいや、最初は全くわからんかったんじゃけど、なんとかやれるようになった。

 

とりあえずこれで、YouTubeの動画もアップしたんよね。

youtu.be

 

近所の奥さん方と一緒に折りました。

 

お祭りって一言で言うても、結構いろいろなパーツに分かれとって、それらが全部できる人はおらんじゃろう。

 

あれで、いろいろ指示出せる人はマジすごい。

 

昨年は獅子舞担当で、それもそれでええ経験になった。

 

お祭りそれ自体は、お金にもならんし何かを作るもんでもない。

 

しかし、みんなで協力することで、何か違う心のつながりができるんよね。

 

同じ価値観の人はおらず俗な人が多い中で、そういう人とも仲良くなれる。

 

それはそれでありがたいのう。

 

親しくなったとしても、同じような価値観ではしゃべれない。

 

そこらへん、なんとも言えんのよね。

 

ともあれいろんなパーツを覚えていくことで、伝統を後々に伝えていけるじゃろうし、そのことで広がる世界もある。

 

まあこちらも、消耗せん程度に頑張りましょう。