六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの葉っぱを収穫して、香寺ハーブガーデンに納入。

カイアポの葉っぱを収穫しました。



つるを収穫して、きれいな葉っぱを分離して香寺ハーブガーデンに納入。

 

つるは越冬させます。

 

今年のカイアポは、そんなにたくさん作っとらんのよ。

 

来年香寺ハーブガーデンで商品化いう話ながら、まあそれもどうなるかわからん。

 

とりあえず今回は、カイアポ茶がどんな感じになるかを試してもろうて、これでイケそうなら来年のカイアポの作付けをまた増やします。

 

つるの収穫と葉っぱの分離で、かなり手間取って時間かかった。

 

ともあれ、これで今年は香寺ハーブガーデンへの納品は終わり。

 

炎天下のアレチウリの収穫と運搬は、かなり大変じゃった。

 

あとは、化粧品の発売を待とうか。