六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

動画でスマホの容量がパンクして、使わんかったiPadを使い始めてかなり助かった。

ユーチューブの動画は、スマホで撮ったもんを編集した。

 

しかし、時と共にその容量を圧迫するんよね。

 

最近になってようやく共有アルバムに保存してギガ容量を食わないようにする方法を見つけたものの、それまでは動画をスクショしたりしておりました。

 

ただやはり限界があって、撮った同じ動画を頻繁に使うことで、それをそのままにしておくことでギガ容量の占有率が上がっていく。

 

あと、長いことそんな形で保存してあった動画は、共有アルバムに移行させたことで消したとしても、そのギガ容量はその他使用いう扱いになって使えんのよ。

 

このその他使用扱いになっとる領域が、使えない領域が増えていきよる。

 

64ギガ使えるはずが、そのうち20とか30とかがその他使用扱いで占有されておっては、結局それ以外でやらにゃいけんのよ。

 

そんなこんなで、動画を長時間とかスマホ内にたくさん残しておくことができんようになり、撮って編集して共有アルバムにブチ込むことをくり返すようになった。

 

そんな中、お祭りの時期が近づいてきて、さすがに現行のスマホでは対応不能

 

それで、今は使われとらんiPad見つけてWi-Fiでつないで使えるか試した。

 

どうやら使えることがわかった。

 

かなりの容量で撮れて、なおかつ共有アルバムに動画を保存もできることがわかり、たくさん撮れたもんを編集してユーチューブにアップして、共有アルバムにブチ込んでおります。

 

今のスマホも、乗り換えの時にはその他使用扱いの部分が解放されるようなんで、とりあえずそれまではiPadで長時間のもんは撮るようにしようか。