六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ダイソーの暦などの経費節減から、社会の衰退が見える。

ダイソーの暦、今年発売のから色が変わった。

 

いつもは朱色と黒で印字されとるのが、黒になっとるんよ。

 

それ以前では、ラーメンのパッケージの印刷がなくなって透明な袋になったりとかもあった。

 

いろんな企業が努力して、経費節減しとる様子が見てとれる。

 

どこも苦しいんじゃろうね。

 

苦しい中、頑張っとるんよね。

 

そういう意味では、社会全体が窮屈になってきとるのと、生きづらさが目立つんようになったんよね。

 

バブルを経験した世代からは、もうこんな未来が来るとは思えんかった。

 

東日本大震災もさることながら、その後のコロナ禍での社会への打撃はかなりのもの。

 

少子高齢化で、ますます社会の衰退は進む。

 

絶望感の中でも、とにかく前に進むしかない。