六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの作付けいよいよ終盤、タイムリミットに関して動画も交えて説明。

カイアポも含めて、サツマイモ作付けのタイムリミットが迫る。

 

サツマイモからは苗を作り、それらを植えつける。

 

やっとることで、タネイモのエネルギーは尽きる。

 

腐らず持ち堪えたものは、そのタネイモを直植えする。

 

苗も6月までは、小さめでもそれなりに育つんよ。

 

7月になると、大きな苗でなければイモはできん。

 

エネルギーが尽きたタネイモは、8月上旬までに仕込めば何とかなる。

www.youtube.com

 

そんなこんなで、今回は手が回りきらずに昨年ほどはとれんのよ。

 

まあやることが他にあったんで、だいぶ労力が散乱されてしもうた。

 

来年、また頑張ろうか。