六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

紀伊半島と浜松での魔法陣

先日、紀伊勝浦まで行ってきました。

 

対岸の浜松と、魔法陣を張るためなんよね。

 

しかしアクシデントがあり、御坊から紀伊田辺まで乗るはずの電車が今年の時刻表改正でなくなっとった。

 

仕方ないけえ、特急くろしおでその間を移動。

 

予定外の出費になった。

 

電車としては、御坊から新宮までの区間ロングシート地獄。

 

105系から227系の1000番台になったことで、揺れや音は改善されたものの、さりとて長時間のロングシートはつらい。

 

新宮から先のJR東海区間の亀山までは非電化で、ここもロングシートなんよね。

 

そういう意味で、青春18きっぷでの紀伊半島横断は、かなりひどいもんなんよ。

 

今月の私には星回りで破壊殺がついており、何かしらのトラブルがあってもおかしくない状況。

 

それで九州行った時も、山陰本線回りにしようとしたところが災害で不通になっとった。

 

今回も、まさかの乗るべき電車が消えとった。

 

紀伊田辺で時間があるはずじゃったけえ、九字打ちも計画。

 

しかし、それができんようなった。

 

逆に御坊で待ちぼうけを食らい、そこで九字打ち。

 

まあ臨機応変に対応できて、それは幸いじゃったんよね。

 

戦でも、不意打ちは往々にしてある。

 

慌てず対応すれば、それは不意打ちではなくなる。

 

紀伊勝浦からは海までダッシュ、水をかぶって行ったものの汗だくに。

 

ギリギリで、帰りの電車に乗れた。

 

いや〜紀伊半島の南部は、まさに陸の孤島なんよね。

 

あれで電車に置いて行かれたらって思うと、ゾッとするんよね。

 

ともあれ、ちょっとキツかったものの、無事終了です。