六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

条件付き特定外来生物で侵略的外来生物を制す、ジャンボタニシをアメリカザリガニで処理する。

今年6月1日から、アメリカザリガニが条件付き特定外来生物になりました。

 

それに伴い、規制が厳しくなりました。

 

捕獲や飼育はええものの、他の場所への放流は禁止。

 

同じ場所なら、放流OK。

 

他者への譲渡はええんじゃけど、販売は禁止。

 

まあそういうこと。

 

ジャンボタニシは、飼育や他の場所への生きたままの放流は禁止。

 

はいそれで、ジャンボタニシアメリカザリガニに食べさせることで処理することを考えました。

www.youtube.com

 

条件付き特定外来生物で侵略的外来生物を処理するいう、言わば毒をもって毒を制すなんよ。

 

ザリガニを飼うとる人にとっては、エサ代が浮くことになる。

 

まあやり方はいろいろあるじゃろうけど、ともあれ生態系回復のためにいろいろ工夫すべきなんよね。