六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

安易な雑草駆除、野焼き。

先日、野焼きを見かけました。

 

雑草駆除の方法としてはやっつけ仕事であり、最も安易な方法ですね。

 

どうしても不完全燃焼になるんで、煙がモクモクになるんよ。

 

残った灰がそのまま草の肥料になって、ますます雑草が強くなるんよね。

www.youtube.com

 

草刈り機で上を刈っただけじゃけえ、根っこはそのまま。

 

できるなら、刈った草ゴミは容器に入れて焼いて、灰を無機農法の肥料として活用したらええんよね。

 

簡単に処理できるんで、やる人多いんかもしれんのじゃけど、イタチごっこになるんよね。