六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カリンの酢漬けジュース、いろいろ薬用茶で作って試した。どれも、当たり障りない。

昨年の晩秋に、公園のカリンを拾うてきて酢漬けジュースを作っといた。

 

カリンは渋くて、そのままでは食えんのよ。

 

しかし、加工することでそれなりに利用できる。

 

単純な材料、安いお酢と白砂糖で酢漬けジュースを作ったんじゃけど、それを薬用茶で割ってみてどうかをやってみた。

 

女貞子、アカメガシワ、柿の葉、枇杷の葉の4種類。

 

梅酢ジュースの場合には、アカメガシワが相性よくなかった。

 

全般的に梅酢ジュースの方が美味しいものの、カリンはアカメガシワともケンカせんかったんで、組み合わせによってはそういうこともあるんよね。

youtu.be

 

今年は、スモモを新たに漬けた。

 

来年の出来上がりが楽しみなんよね。