六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

酒粕の在庫がなくなり、体力回復のための甘酒がしばらく飲めなくなります。

晩秋から冬にかけて出回っとった酒粕、春にはなくなってきた。

 

かなり買い込んで、冷蔵庫ち置いといたんよね。

 

しかし、それが先日とうとう底をついたんよね。

 

この酒粕があると、疲れとる時にはかなり重宝するんよね。

 

昔は夏に甘酒を飲んで、夏バテを解消するいうこともあったらしいんよね。

 

それは前の年の酒粕いうより、米を麹で醗酵させて作ったやつなんよね。

 

酒造でできる酒粕の甘酒と、米を麹で醗酵させて作る甘酒とはちょっと違うんじゃけど、まあ効果的には一緒なんよね。

 

私としては長い期間飲みたいんで、またそれを考えようか。

 

1日に何杯も飲みよったこともあったんで、それをやらずに一杯だけにしとけばよかったんかのう。

 

それと、ストックをもっと持っとくことよね。

 

業務スーパーのが、一番安くてええわのう。

 

他のとこの半額ぐらいなんよね。

 

ストックがなくなったことで、今後は梅酢ジュースの女貞子茶割りもしくは女貞子コーヒーで疲労回復を図ります。