六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

長期的に、野菜や果物が値上がりする世界を見越した戦略。

不安定な天候が続く最近の日本列島。

いや、世界もそうじゃのう。

日本の食の自給率は半分以下。

金にモノを言わせて輸入しとる。

しかし、最近買い負けと言われる調達不能なことが起きとる。

どこに買い負けるか、それは中国。

国内で作るもんも、天候災害でダメになることが多い。

農家も高齢化して減る。

あるはずの食べもんがないとなると、当然値上がりする。

となると。作付けのレパートリーを増やしといた方が、まず自分で食べる分の経費が浮くようになる。

さらに増産できれば売れる。

いやいや、極端に不足すれば、飢えとの戦いにもなる。

1つ1つこれが高く売れるとか安いとか言うちゃおれんことになる。

とりあえず何でもできるものは作って、ノウハウだけは獲得しとくべきじゃのう。

作物は、品薄になると値上がりし、だぶつくと値崩れする。

高いと思われたもんに農家が飛びつき、皆で大量に作れるようになると値崩れして豊作貧乏になる。

それで皆バカらしくなって作らんようになれば、足らんようなってまた値上がりするのくり返し。

いずれにせよ、将来農作物の供給は間違いなく不足する。

その時困らず、できれば豊かでありたい。

備えと対策は十分にやっとくべきじゃろう。

販売は後回し、しかし自給は最優先で考えとくべきじゃろう。