六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

日本人の総人口、5年連続減の1億2643万人。少子高齢化が深刻に。

総務省は25日、住民基本台帳に基づく人口動態調査(今年1月1日現在)の結果を公表した。

日本人の総人口は、前年比24万3684人減の1億2643万4946人となり、5年連続の減少となった。

年間の死者数が過去最多を更新した一方、出生数が微増にとどまった影響が大きい。

14歳以下の「年少人口」の割合は13.04%(1648万9385人)と過去最低。

これに対し、65歳以上の「老年人口」は24.98%(3158万2754人)と過去最高を記録し、少子高齢化が深刻化していることが顕著となった。

また、15~64歳の「生産年齢人口」は61.98%(7836万2818人)と過去最低だった。

出生数は103万388人で、死者数は126万7838人だった。

また、3ヶ月を超えて日本に滞在し住基台帳の登録対象となった外国人は200万3384人で、前年より2347人減少した。

都道府県別で人口が増えたのは8都県で、6万7539人増の東京がトップ。

次いで愛知、神奈川、埼玉、沖縄などの順だった。

最も減少幅が大きかったのは2万9639人減の北海道で、新潟、静岡などと続いた。

たしか前の年までは毎年2万人ぐらいの減少だったと思うんじゃけど、どうなんかねぇ?

福島原発事故放射能の影響がそろそろ出始めたんじゃないんかねぇ。

来年さらに減少幅が増すようなら、間違いないのう。