六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

福島原発事故の除染で出た土の中間貯蔵、調整より困難に。石原伸晃大臣の「金目」発言に地元反発。

東京電力福島第1原発事故の除染で出た汚染土の中間貯蔵施設の建設問題で、石原伸晃環境相が「最後は金目でしょ」と発言したことについて、地元から反発が噴出している。

施設をめぐっては、環境省などが建設候補地の福島県大熊、双葉両町の住民らを対象にした説明会を15日に終えたばかり。用地の補償などに関し国と地元の溝が埋まらない中、今回の発言で両者の調整がより困難になるのは確実だ。

福島県議会は昨日、平出孝朗議長名の抗議文を石原環境相に送付。

大臣発言について「住民の尊厳を踏みにじるものであり、到底容認できない」と撤回を要求し、「大臣自らが真摯(しんし)で誠意のある態度を住民に示すよう求める」と強く非難した。

石原大臣としては思わず本音がもれてしまったんじゃろうけど、そら怒られるわのう。

まあ政治家は無責任じゃのう。