六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

スナップえんどう、種としての収穫。今日はバケツ一杯とれた。

今日はうすいえんどうが収穫終わり、スナップえんどうの収穫を開始しました。

雨が降りだす前までいうことでやり始めたんじゃけど、雨が遅かったこともあり、かなり捗った。

バケツ一杯とれた。

今年は気温が高かったせいか、収穫のタイミングが若干遅かった感じがする。

虫食いなどのロスがちょっと目立った。

とりあえず、また暇を見つけて収穫せにゃいけんね。

春の実りじゃ、有り難いのう。

もう少しすれば空豆も種の収穫時期じゃのう。

あとは夏に向けてオクラ、サツマイモ、緑豆、網干メロンじゃ!