六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

レシピを作るのは、たくさんとれる農作物からじゃのう。大量生産できてこそ、ふんだんに使える。

昨日は網干メロンソーダの作り方、レシピいうほどのもんじゃないんじゃけど、まあアップしました。

網干メロンも、新芽をナメクジに食われんかったらほぼ育つ。

あとは緑豆、えんどう豆、空豆、サツマイモ、ジャガイモなんかよね。

冬の野菜に期待が持てればええんじゃけど、安定供給のメドがついたもんから独自料理を開発するのじゃ。

網干メロンの応用でマスクメロンを来年やる。

網干メロンに関しては、福知山のMさんと福山のKさんあたりなら量産できるじゃろう。

やり方教えて食べ方研究してもらおう。

サツマイモは今年のリサイクル苗の乱れ撃ちが、秋にどういう形で実るか。

それによっては、来年のサツマイモの作付け方針が変わる。

ともあれ、たくさんとれるもんが正解。

そろそろ緑豆の時期かのう。

水やりを頑張りながら、作業の変わり目を見て秋に向けてどうするか考えます。