六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

日本の広域で昨日地震。小笠原と神奈川県二宮町で震度5強。何かの前触れか?

昨日午後8時24分ごろ、小笠原諸島西方沖を震源とする地震があり、東京都小笠原村・母島と神奈川県二宮町震度5強、埼玉県の春日部市などで同5弱を観測した。

気象庁によると、地震の規模(マグニチュード)は推定8・5と大きかったが、震源の深さが約590キロと深かった。

この地震による津波の心配はない。

揺れは遠くまで伝わり、日本列島の広い範囲で観測された。

東京消防庁によると、地震発生後、東京都品川区、足立区の共同住宅などで、エレベーター内に閉じ込められた人の救助活動が行われた。都内では転倒によるけがの通報も相次いだ。

警視庁小笠原署によると、管内の父島や母島では地震による被害情報や110番はこれまで入っていない。

JR東海によると、東海道新幹線は東京~新横浜間で一時運行を見合わせ。

JR東日本では、東北、上越、北陸各新幹線で停電が発生、一部区間で速度を落とし運行するなどした。

在来線では山手線、東海道線横須賀線が全線で、京浜東北根岸線も一部区間で運行を見合わせた。

日本原子力発電によると、茨城県東海村の東海第2原発に異常はないという。

中部電力静岡県御前崎市浜岡原発に異常はないとしている。

主な各地の震度は次の通り。

震度5強が東京都小笠原村・母島、神奈川県二宮町

震度5弱が埼玉県鴻巣市春日部市、宮代町。

震度4が東京都千代田区横浜市さいたま市茨城県取手市、栃木県栃木市群馬県館林市千葉市山梨県忍野村、長野県佐久市静岡県伊豆の国市

先日のでかい地震に続き、口永良部島での火山の爆発、さらに今回の地震、大規模な天変地異の前触れなのか?

今後も状況を注視する必要があるのう。