六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

学歴や年収を言う人は、最低じゃと思う。人それぞれ、置かれた状況や立場は違う。

最近、超久しぶりに学歴がらみのことでクソミソに言われました。

 

懐かしさを感じたのと同時に、最低じゃと思いました。

 

似たようなことは、以前セシウムカルトn崎から年収は俺の方が上とか言われたこともあった。

f:id:taro6zaki:20200716001432j:plain

 

n崎が最低なのは定評があることで、やつより年収が上な人からするとやつもクズ野郎ってことになる。

 

ま、それはそれ。

 

さて、学歴のう。

 

それ言うたらのう、まあ学生時代にはそこを突かれるとかなり凹んだのう。

 

情けなくてのう。

 

まあ私が進学できた大学は、今でこそそこそこのレベルになったものの、当時はFランクと言うても過言ではなかった。

 

バイト先で国立大の人と一緒になると、なんかこうコンプレックスを感じたもんなんよ。

 

ただ、大学受験までのことを振り返ると、とてもじゃないがええとこに行けたようなことがシミュレーションできんのよ。

 

そもそもが小学校の頃、既に学校の勉強を熱心にやることの意味や価値を見失うてしもうた。

 

両親に虐待されつつ、悪霊にもやられる日々。

 

そうした日常で考えたことは、もうその状況からどう抜け出すかと生きる意味を求めての雑学を学ぶことじゃったんよね。

 

恐竜から始まった古代生物学、さらに天文学など学校の勉強とは関係のないことじゃったんよ。

 

そのことでの両親からの虐待もあり、いつか復讐することを心に決めて、ひたすらそうした動きになった。

 

小学校の終わり頃に、成績が優秀になり中学受験に成功したものの、それは無理強いされた勉強によるところが大きかった。

 

進学してイジメやさらなる虐待、さらに落ちこぼれたことで、ほぼほぼ詰んだって思うたんよね。

 

その絶望感たるや相当なもんじゃったし、一度落ちこぼれた状況を立て直すことは、ほぼできんかったんよね。

 

まあ心の中で、そんとな学校学問の中に私の求めるもんがなかったんで、それもあいまってやはりそこに注力はできんかった。

 

ここでそれができておれば、ある意味学歴のことをとやかく言われる状況にはならんかったんかもしれんのよ。

 

しかし、逆にその時に落ちこぼれから状況を立て直すことができたとすると、実家の地獄から抜け出せたかどうかはわからない。

 

いや、無理な気がする。

 

それなりの学歴を取るか、身の回りの問題を解決するかの二者択一しかなかったとすると、それはそこで学歴を選択したらバカじゃろういう話なんよ。

 

過去のイフをやってみて、私がそれなりに高い大学は出たものの何の能力もなかったとすると、その後の私以外の波動強化人間のこともクソも何もないんよ。

 

それでよかったんかいう話で、私はそれを良しとせんかったんで今がある。

 

私独自の情報発信ができとる状況の方が、クソの役にも立たん大学のランクなんぞよりも全然意味や価値があるわ。

 

たとえ今私がダメになろうと、世に問うた本は残って仕事を続ける。

f:id:taro6zaki:20190806004352j:plain

f:id:taro6zaki:20190806004408j:plain

 

それによって助かる人もおるんよね。

 

YouTubeの動画もしかり。

 

その方が、50年以上苦しんで何も残せん人生よりもよかったって思えるんよ。

 

いや、むしろ学歴なんかない人の方が、それこそ人間味あふれるすばらしい人がおったりするもんなんよ。

 

亡くなったぽんたにせよ、大学行かずに専門学校行ってデザイナーなんよね。

 

オルゴンMかて一介の主婦に過ぎんし、たけした君だって一流大学じゃない。

 

また、もともとの基礎学力が高くても、その後勉強しとらんやつは役立たずなことが多い。

 

結局、何が優先なのかじゃろうと思うまあんよね。

 

まあ落ちこぼれずに今みたいなことができておれば、それこそ神業に近いとこだったんじゃろうけど、果たしてそれができたかなんよね。

 

できんかった私が悪いのか、そもそもできん環境じゃったんか、まあできん環境じゃったんよね。

 

浪人して再チャレンジいう考えもあるんじゃけど、あれで再チャレンジしたとしても、現役の時よりも悪化したかそれ以前に殺人事件に発展しとった可能性が極めて高い。

 

まあ、出身大学をバカにするならしとったらええんじゃ。

 

それで何もできず何も残せん人生なんかよりも、私は実り多き人生って思えるんよね。

 

人生、努力しても努力できん環境におる人もおるんよ。

 

それで何もできん人を裁くことはできんし、しかし然るべき環境が整えば立ち直れる人もおる。

 

怠惰が原因で何もできん人は仕方ないにせよ、理由があってダメな人のそういうことは責めたところで仕方がないんよね。

 

まあそういうことがわからん人は、それだけの人なんよ。

 

人にはそれぞれ、持ち味や能力がある。

 

ある場所でダメでも、転身先で花開く人もおる。

 

人は侮っちゃいけんのよ。