六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アレチウリの効率的なすり潰しに割れた瓦。

アレチウリの効率的なすり潰し方発見。

割れた瓦を使い、縦のギザギザで少しづつゴシゴシやります。

おろし器を使うて手でやる方法に比べて早いのと、おろし器使うと手の皮膚に葉っぱの渋がついて2~3日とれんようになるんよ。

家の近所に群生地がある関係で、保存が難しい葉っぱをふんだんに使えるんよ。

多少萎れたところで、水を加えてゴシゴシすれば、濃厚なアレチウリの絞り汁が手に入る。

茎は多少保存が効くけえええんじゃけど、とにかく新鮮な葉っぱを使うて手に渋がつかんのがええね。

私は瓦を使う方法なんじゃけど、皆さんも効率的なすり潰し方を研究してみて下さい。

アレチウリは日本の環境には有害です。

駆除することを念頭におきながら、資源としても活用する。

その両面で取り組みましょう。

アレチウリは瓜の仲間で、ヘチマやひょうたんぐらい肌に有用です。