ここ最近、本を経由せずに参入してきて波動強化した人らが増えた。
理論が全く詰まっとらんけえ、人に教えることはできん。
その人らは野球チームで言うと、まあ二軍いうことになるのう。
一軍の人らは、長年みっちり鍛えられとるけえ、理論もそうじゃし技もピシっとできる。


しかし二軍の人らは、みんなかなり不完全な状態じゃけえ、いつも私から聞いた断片をああでもないこうでもないってやっとる感じ。
水の力にしても、一軍は究極の水会得者ばかりなのに引き換え、二軍はようやく最低限の活きた水に到達しつつある感じ。
まあそんな感じなんよね。
相撲で言えば、幕内と十両みたいなとこか。
それでもまあその中でいろいろ考えると、一軍のドベってアスペルガーのYさんなんよね。
あれで究極の水やら食材修復とか使えるし、初心者なら教えられる。
前やんを育てて、追い抜かれた実績もある。
しかし、人間としての基本的な実力はほとんどない。
二軍のトップは、スクリードのTさん。

こちらは向上意欲や根性はあるものの、難しい理論が詰まらず、技の完璧性の面に難あり。
しかし、人間としての実力は潜在象を治したことでようやくマトモになった感じよね。
YさんとTさん、総合ではTさんの方がかなり上か。
波動強化しても二軍にすら入れず、消えて行ったような人からすれば、得難いもんを会得したはした。
今後、この二軍相手にいろんな展開があるんじゃろうね。
一軍の人らは、それぞれが技としての完成形でもあって安定しとる。
努力してもままならんところがあるこの世、それぞれベストを尽くす中に展開するドラマが、悲喜交々の稀有な経験値を生み出す。
その中でもがいてこそ、それがまた次の発見を生むじゃろう。