六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

元気な緑のもの、アシタバ

イメージ 1

東京の神田神保町書泉グランデ(千代田区神田神保町1ー3ー2)にマンガを含めた小冊子が置いてあります。

東京近辺在住でなく、書泉グランデに行けん人で小冊子やグッズを欲しい人は、ブログあてか携帯電話に発注してつかあさい。

さて、今日も緑のものについてお話します。

野菜や果物も、最近のものはエネルギーが低く、ビタミンミネラルがだいぶ少なくなっとって、農薬の影響とか、化学物質の影響とかいろいろ言われとるんじゃけど、まあとにかくエネルギー面栄養面で本来の量が確保できんのよね。

ここで野草なんじゃけど、昨日説明したヤブガラシは雑草なんじゃけど、アシタバは野生の野菜なんよ。

アシタバは火山灰の大地でも育つ、タフで栄養豊富なええ野菜なんよ。

これもね、新しい葉を食べたらええんよ。

以前ゾロの叔母の家に行った時、植えてはみたんじゃけど硬くてまずいとか言うとったんじゃけど、古い葉っぱを食うとったけえまずかったんよね。

明日はタンポボについて話をしましょう。