六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

新幹線案却下、インドネシアの高速鉄道は中国受注へ。ヤバくね?

日中両国が受注を競っていたインドネシア・ジャワ島ジャカルタ―バンドン間の高速鉄道計画について、同国政府は昨日、中国案を採用する方針を固めた。

ジョコ・ウィドド大統領の特使のソフィアン国家開発企画庁長官が同日午前、菅義偉官房長官首相官邸に訪ね、方針を伝えた。

インドネシア政府関係者によると、中国案は一切の財政上の政府負担が要らない点や、企業中心の事業とするなど、インドネシアの要求に沿っていることが評価されたという。

同国政府内には中国案に対する安全上の懸念を示す声もあったが、大統領が最終的に中国案採用を決めたとみられる。

インドネシア政府は今月3日、高速鉄道に関する日中両案では財政負担が発生するなどとして、いずれも採用せず、高速鉄道はやめて「中速」鉄道にすると発表。

財政負担を一切伴わず、政府が関与しない企業主体の事業にするとも説明した。

中国側は今月中旬、財政負担などに関するインドネシアの要求に応じる方針を表明。

これを受け、インドネシア政府は23日、事業の白紙化を撤回し、高速鉄道事業を継続する方針を明らかにしていた。日本の新幹線案は資金調達の大部分をインドネシア政府の保証が必要な円借款としているため、受け入れることは困難だった。

大丈夫なんか?中国クオリティ。

なんかヤバそうな感じがする。

なにせ、中国は事故った高速鉄道をそのまま埋めてまったこともあるしのう。

イマイチ信用できんのよ。