六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

味噌ラーメンの体力回復、即席のやつではどうか?電車を例え話に使うて説明します。

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何日か前、海水料理の代用品としての味噌ラーメンによる体力回復について書きました。

これで、ラーメン屋の味噌ラーメンの、さらに代用品はないかいう声が上がりました。

生ラーメンならOK。

しかし、即席ラーメンではどうなのか?

そこで、やってみることにしました。

電車でいうと、特急に近いクオリティを普通列車で求めたもんが新快速。

海水料理クオリティを味噌ラーメンで求めたのがこれにあたる。

新快速と同じ椅子、転換クロスシートに改造した国鉄車両115系、これが旧型鈍行車両で新快速クオリティを求めたもんで、関西で広く走っとる。

この転換クロスシート改造の115系のおかげで、山陽本線の長旅が、鈍行なのに楽にできます。

特急と全く同じではないんじゃけど、代用品の代用品であっても、あれだけ出来たら大したもんです。
特急と違うのは窓枠がズレズレで、席によっては窓側なのに外の景色が見れんこと、席がリクライニングせんこと、固定座席が垂直に近いこと、窓側に手すりがないこと、つり革がぶら下がっとること、震動や音が普通列車のままのことなどがある。

さすがに代用品の代用品ではって思うんじゃけど、それでもシートピッチゆったりと椅子が斜めじゃけえ、通路側座って天井見なければ、特急のような感じがしないでもない。

なんかそんな感じ。

味噌ラーメンの即席、これはどうかな?

写真はいつも食べとるイトメンのチャンポンめんが右で、左は業務スーパーの即席味噌ラーメン。

イトメンのチャンポンめんはいつもスープは全部使わず、余っていきます。

この代用品として業務スーパーの即席ラーメンの麺を使い、そちらのスープは廃棄しておりました。

業務スーパーオリジナルの即席ラーメンは、醤油、塩、味噌、焼きそばがあり、いつもは適当に塩か醤油を買うてきます。

今回は味噌を買うてきました。

ここで即席ラーメンのスープをスープだけでオーリングします。

すると、イトメンのチャンポンめんは文句なしの合格。

業務スーパーの即席味噌ラーメンも合格。

さすがにインスタントでも味噌ラーメンは違うのう。

他の市販のやつみると、味噌ラーメンはOK。

味噌ラーメン以外は、チャルメラなどあんまり多くない感じじゃのう。

まあ、麺と一緒になってなんとかなっとるいう感じ。

そうなんよね、イトメンのチャンポンめんが即席ラーメン最高峰の美味さとすると、2番目はチャルメラではなかろうか。

う~む、なるほど。

それで実際食べてみました。

キターッ!!!

味噌ラーメン効果!!!

例の食べ方で食べると、味噌ラーメン特有のガッツリ満腹感。

ただね、言わしてもらうとサッポロ一番の味噌ラーメンの方がおいしい。

まあまあ、それはそうと、う~む、やはり代用品の代用品だけあって、クオリティはちょっと落ちるかな。

ラーメン屋の味噌ラーメンの半分ちょっとって感じがする。

私が魔法陣張った海の近くにおって、そこの海水をふんだんに使える人はこれでもええけど、そうでもなければやはりラーメン屋で真っ当なのを食べた方がええかもね。

う~む、今度は他のシリーズの味噌ラーメンでやってみるか。

そっちの方が美味しそう。

代用品は代用品なりのクオリティの劣化がある。

旅の書斎として利用する車両で、要求したいのはそこそこの快適さ。

特急のクオリティは必ずしも必要ない。

新快速やマリンライナー鹿児島本線快速は申し分ないし、改造115系でも十分は十分です。

とりあえず、要求するクオリティがどうなのかいうことじゃけえ、海水料理クオリティ継続には、それなりになるもんでやった方がええね。

ケチって即席味噌ラーメンでやり続けると、そのことならではの弊害が出そう。

海水使える人は、できるだけ美味しそうな即席味噌ラーメンを開拓しましょう。