六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

えんどう豆の出勤前作付け、肥料は雑灰です。明日の雨に向けて効率よく動けました。

今朝は早く起きれた関係で、出勤前にえんどう豆の作付けをしてきました。

さらにたき火もできました。

たき火では、セイタカアワダチソウ最強の賢者の石が昨日焼き上がった関係で、今日からは新しいシリーズです。

明日は雨じゃけえ、えんどう豆の殻むきと選別をします。

今日作付けしたえんどう豆は、明日の雨を吸収して芽吹きます。

えんどう豆にあげたのは、雑灰。

カイアポが食べ残したミネラルをもとに育った雑草の灰。

じゃけえ、カイアポにはやれんのよ。

カイアポには、セイタカアワダチソウの灰をあげます。

セイタカアワダチソウの灰をあげて、余分なミネラルを別品種に吸わせ、それでも余ったミネラルを雑草に吸わせ、カイアポ以外にあげると。

これで、理想的なミネラル供給循環ができる。

雑灰は使いきったんで、月の作付けにはセイタカアワダチソウの灰を使います。

セイタカアワダチソウはほんま豊かよね。

セイタカアワダチソウを起点とする灰農法、そろそろお楽しみ、カイアポの収穫時期です。

ブログリンクの前やんも、たくさんとれてホルホルしております。

年末ぐらいに、成分分析に出そうって思います。

とりあえず、目先えんどう豆の作付けに全力です。