六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

いつから野鳥の会になったのやら?今日の農作業では、モズだけでなくヒタキも登場。モズのライバル出現か?いやいや、ガツガツ食うのはモズばかり。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は農作業が捗りました。

今日も耕しとるとモズが来て、ミミズを食べる食べる。

手が届く距離までパータパタパタと飛んで来ては、ミミズを持ち去りうまそうに食べる。

すると、新たな気配が。

むむっ、こいつは?

ヒ、ヒタキか?

うんそうね、こいつはジョウビタキです。

なんか食いたそうにしとるのは、一目瞭然。

しかし、食えない。

なぜか。

それはモズの方が体がデカく、力関係ではモズが上位。

これは自然界のオキテ。

上位のもんが食い終わるまで、下位のもんはお預け。

しかし、いつまでたっても食い終わらん。

ジョウビタキは、結局何も食えず終い。

少しは分けてやれよってのが人情なんじゃけど、それをやっとったら自然界では生き残れんのよ。

厳しい野生のオキテは、それに従う者だけを生かすようになっとる。

非情の法則なんじゃけど、それがある以上モズの独り占めは理にかなっとるんよ。

モズに続けてジョウビタキ、いつから野鳥の会になったのやら。

ともあれ、今日はかなり捗った。

さらに場所を変えて、セイタカアワダチソウの地下茎をバケツ一杯採りました。

これは、ツブシにかけてキョウチクトウの毒石を漬け込むのに使います。

今日も寒かったのう。