六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今年の夏の旅行のテーマ、それは農家としての販売事務作業の習得。ホームページ設定から配送、それから税制上の計算まで。イチゴ農家たけした君が先駆者となる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年の夏の旅行のテーマは、農家としての販売事務作業の習得なんよ。

今年の秋から、できればカイアポのイモ販売を開始して、来春はカイアポの苗を販売したいんよね。

ものづくりとしてのカイアポは、私も前やんもほぼ完璧。

次の段階として、作ったもんを売る作業になるんよ。

先駆者として、農協を脱退したイチゴ農家たけした君がおる。

ネット販売をやるにあたり、ホームページ設定は必要不可欠。

あとは梱包配送や、税制上の計算確定申告までやり方を教えてもらわにゃいけん。

去年の夏は、旅路が豪雨災害でメタクソになった。

体調も悪かった。

慣れん職場とラーメンの油で体調を崩し、変なげっぷとあくび。

執筆も進まず、移動中寝てばかり。

青春18きっぷで新幹線に乗れた歴史的な旅じゃったが、新幹線で時短になった分は接続の悪さで帳消し。

さんざんじゃったのう。

今年も、豪雨とかの被害はあるんじゃろうか?

暑い時期は、心配じゃのう。

山陽本線は、今年のダイヤ改正では広島の電車が大きく変わります。

糸崎から運行系統が分離され、岡山から岩国まで直通する列車がなくなるんよ。

115系が広島から去って、227系に置き換わる。

転換クロスシートは同じようでも、車内は明るく音も静かで揺れない。

姫路から朝イチじゃと、岡山から広島行きか大野浦行きじゃったところが糸崎行き。

乗り換えがウザいんじゃけど、しゃ〜ないか。

227系に、早う岡山まで来て欲しい。

岡山から岩国まで走るようになれば、また長距離列車復活になる。

ともあれ、無事に旅行できますように。