六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ネイマール、全治4週間。悲願の地元優勝に暗雲、ブラジルワールドカップ。狂うとる。やめた方がええわこんな大会。

サッカーワールドカップブラジル大会で、同国代表がエース不在の苦しい状況に追い込まれた。

脊椎を骨折したFWネイマールは全治まで4週間が必要で、準決勝以降の出場は絶望。

悲願の地元優勝に暗雲が漂う中、チーム立て直しに向けたスコラリ監督の采配が注目されることになった。

ネイマールはコロンビア戦終了後、代表メンバーとともにキャンプ地があるリオデジャネイロに向かうため、搬送先の病院を出発した。

担架に乗せられ、タオルで顔を隠すなど痛々しい様子。

チームドクターは「痛みを抑制するため、腰をベルトで固定する」と話した。

今大会5試合で4得点を挙げ、チームのゴールにもたびたび絡んだ主力の欠場。

主将のチアゴシウバは「ほかにも素晴らしい選手はいる」と強気の姿勢を崩さない。

地元メディアは次戦以降、代役としてビリアンやベルナルジの出場が有力だと伝えている。

ネイマールの骨折も蹴られたこと。

サッカーなんつうくだらない競技、いや貧困層そっちのけで開催のワールドカップなんかやめたらええんじゃ。

熱狂して狂うとる。

日本が早めに敗退して、ほんまよかったと思う。