六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

白鵬が単独史上最多の33度目の優勝。

横綱白鵬(29)が結びの一番で大関稀勢の里と対戦。

取り直しの末に押し出しで破り、単独で史上最多となる33度目の優勝を果たした。

白鵬は昨年11月の九州場所大鵬の歴代最多32回目の優勝に並んでいた。

「取り直しもあって簡単ではなかったけど、いい相撲で見ごたえがあった。うれしいけど、まだ終わっていないので、引き締めていきます」と話した。

最初の一番で白鵬稀勢の里を土俵際に攻め込んだが、最後に投げを打たれ、2人同時に倒れ込んだ。

行司軍配は白鵬に上がったが、物言いがつき、白鵬の右手と稀勢の里の左手が同時についたと判断され、取り直しとなった。

結び前の一番で横綱日馬富士横綱鶴竜に下手投げで敗れ、3敗と後退していた。

最近は外国人力士が増えて、横綱もモンゴル人。

稀勢の里あたりが横綱でもよさそうなもんじゃけど、そうもいかんのう。

外国人力士おらんかったら、稀勢の里横綱になっとって不思議じゃない。

昔の北の湖とよう似とる。

昔は外国人力士は高見山ぐらいしかおらんかったんじゃけど、ほんま増えたわ。

体格に差があるんで、今後も外国人力士の活躍は続くじゃろう。