六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ケツメイシの花が咲き始め、オクラが実り始めました。ぼちぼち九州旅行の準備を開始。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連日暑いです。

今日はケツメイシの花が咲き始めました。

黄色い花です。

あと、いつの間にかオクラが実り始めました。

あとはサツマイモのリサイクル苗取りの継続です。

雨に恵まれて暑いせいか、サツマイモの伸びが早いです。

11月の終わり頃に収穫するとすれば、今植えて4ヶ月ある。

大きさはともかく実るでしょう。

今日のリサイクルは隼人イモ、マロンゴールド、パープルスイートロード、紫イモ、鳴門金時です。

あと、この前イモの力がほぼ尽きた鳴門金時は、土に植えましたが、伸び始めました。

ジャガイモの跡地にしっかり根づきました。

ジャガイモも、アンデスレッドの残骸がリサイクル苗としてしっかり根づき、これもこれでうまく育っております。

あと、草刈りでやられたと思うとった緑豆が生き残っておりました。

ちょっとうれしい。

炎天下の作業は汗だくです。

以前、やはり力尽きたサツマイモで、黄金千貫は定植してだいぶ回復して伸びました。

この前定植したリサイクル苗も、多少萎れ気味ではありましたが、根づきは確実。

よかったよかった。

あとは九州旅行の準備をぼちぼち。

旅行前では今日が最後の休み。

たけした君に渡すサツマイモのうち、紫イモと隼人イモは種イモを渡し、カイアポはつるで渡します。

持って行き方を考えております。

明日は、朝にサツマイモのリサイクル苗の定植ができればええかな。

とにかく、やることを淡々とやりましょうかね。

アマゾンのキンドルから電子書籍から出ております拙著、炭と灰と波動が拓く新農業、是非ご一読下さい。