六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

灰のカリウム40によるホルミシス効果、放射性セシウムとは違う生物適応型放射性物質。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

セシウムカルトn崎とその教祖K池誠の言う、福島原発安全理論。

その根拠をカリウム40に比べて、セシウム放射線が弱いことを言う。

今日はそのアホな論拠の矛盾をつき、改めて天然の放射性物質カリウム40について考えてみたいと思います。

そしてまた、そのホルミシス効果について考えてみましょう。

まず、カリウム40なんじゃけど、これは自然界で生き物が必ず接触する、そんでその度合いがでかい。

この放射性カリウムは、カリウム全体の1万分の1。

生き物は長年の付き合いの中で、この物質との関わりを確立させた。

それが入る量と出る量を一緒にすることと、臓器に均一に分布させること。

それが被曝を最低限で済ませ、なおかつその刺激で体を活性化させる。

しかし、放射性セシウムは違う。

このオートラジオグラフ写真でわかるように、分布に濃淡があり入る量より出る量が少ない。

つまりカリウム40とは、明らかに分布が違う。

セシウムには生物は慣れとらんのんよ。

セシウムの量が少なくとも、カリウム放射線に上乗せされ、なおかつ濃く分布する所での被曝はかなりひどいもんになる。

セシウムカルトたちが健康被害ゼロって言うとるにも関わらず、著名人もバタバタ死んだり病気に倒れたりしよる。

やつらが何と言おうと、現実の結果がそのウソを暴いとる。

セシウムカリウムで同じなのは、アルカリ金属に属しとることだけ。

全く違う物質なんよ。

n崎に到っては、この2つは同じと言い切った。

バカの極致。

まあそれはええとして、本題はカリウム

このカリウム40を集めて、ホルミシス効果を得ようと考えました。

それは、ズバリ灰です。

はい~ぃ灰。

灰には10%ぐらいカリウムが含まれる。

つまり、灰の10万分の1がカリウム40。

植物は焼かれることでガスは逃げて、ミネラルが濃縮される。

かなり体積が小さくなりよるけえ、濃縮度合いも高いじゃろう。

どんだけどうかって思うんじゃけど、バケツ1杯ぐらいの灰があればええかな。

灰を篩でふるい、それをバケツで集める。

こういうことをくり返せば、カリウム40のホルミシス効果は得られよう。

やはり、植物を燃やし、その豊かな恵みを受けてこそ、人間本来の生き方と言える。

その一部に、カリウム40のホルミシス効果があるじゃろう。

生物が慣れとらん放射性物質は、内分泌系を撹乱する。

自然界に豊富にあり、生物が慣れた放射性カリウムなら、ホルミシス効果が出るじゃろう。

頻繁にセイタカアワダチソウを焼く生活が、私や仲間内にすばらしい効果をもたらした。

灰のカリウムも、私へのホルミシス効果以外に、豆やサツマイモにもホルミシス効果を与えとることじゃろう。

ブログリンクにある前やんも、同じように灰の農業をやっております。

より灰を作ることで、灰ホルミシス効果を受けてもらいたい。