六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

掘れども見つからずのカイアポ、やはり海水ズブズブの土地では限界があるのか。実験用の畑では、また来年実験します。

イメージ 1
今日は海水ズブズブの土地で、カイアポの試し掘りです。

さすが、掘れども見つからずのカイアポ。

これが普通の土地の、カイアポの自然な姿なんかもしれんよね。

写真の通り、こんなもんです。

この土地は、海水と川の水が混ざる汽水域で、大雨の時にビミョーに浸水します。

そんで、土に海水のミネラルが染み込みます。

つまり、毎年土の状態が同じコンディションで、キープされ続ける。

従って、肥料をやる必要がないのと、やってもムダになってしまうんよ。

天然の肥料である海水が、どこまでどうかなんよ。

カイアポでは、イモが大きくはならんね。

他のサツマイモでどうなるかは、月末からの収穫で見てみたいですね。

暗くなってからは、セイタカアワダチソウのぶっこ抜きです。

今日もよく動きました。