六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロン、ナメクジ回避。定植を遅らせた甲斐があった。豪雨の前に植えとったら、ヤバかった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

網干メロン、どうやらナメクジ食害を回避しました。

ペットボトルで保水した上に、もともとあった草をその上に敷いて太陽を遮光。

その隙間から葉っぱを出して、光合成ができるようにした。

ペットボトルで保水しても、温度が高いとヤバい。

草が太陽光に当たる分には、痛くもかゆくもない。

草はそんなに過熱状態にはならんのよ。

メロンのつるがある程度まで伸びるまでは、地面の保水が重要なんよ。

とりあえず親づるを摘心し、子づるがちょっと伸びたらまた摘心します。

豪雨の後は一滴の雨もない。

ダイナミックな気候気団の入れ替わり。

もうちょっとすれば、網干メロンは完全に安定する。

今月の水やりが、来月の豊かな収穫につながります。