六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ヒナタイノコヅチと格闘、福山のKさんとたけした君用のを確保しようとガチンコで掘りまくり!水かぶりでも足らず大汗かいた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は午後から空がかき曇り、ゴロゴロ言い出したんよ。

雨こそ降らんかったけえ、チャンスとばかりにヒナタイノコヅチの根っこを掘りに行きました。

福山のKさんと、たけした君用のもんなんよ。

根っこが深くてゴツかとよ。

水をかぶって作業したんじゃけど、風がないけえ体が過熱して大汗かいた。

デカいバケツにこんだけとれて、こんなに立派なのもありました。

ヤブ蚊を全部タタキ落とし、作業終了。

あとはカイアポやイチゴ、緑豆に水やりです。

かなり暑いけえ、水さえやっとけばどんどん育つ。

ヒナタイノコヅチは、今後仲間が増えて必要とする人がおったとして、その時対応できるようにしておきたい。

畑に侵入されると厄介なんじゃけど、荒地に群生地を増やしとくのは全然アリでしょう。

なんたって雑草、すごく強い。

薬草としての雑草は、今後も利用可能なもんをラインナップしたいですね。