六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

年末年始の終日運転、年々しょぼくなるんじゃけど来年以降どうするかねぇ。今回は見送るんじゃけど、電車ホテル化計画の作戦立てるのに、いろいろ考えにゃいけんねぇ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日はあいにくの雨で作業ができず、事務処理をしておりました。

そうした中、時刻表で年末年始の終日運転を調べてみました。

今年の年末は、先日も書いたように遠出はしません。

夏の豪雨の影響で、山陽本線が万全じゃないけえね。

それはそうと、年末年始の終日運転が年々しょぼくなる中で、今年もかなり削られた感があるのう。

九州の終日運転では、鹿児島本線のが大幅に削られたのう。

昨年はハウステンボスのカウントダウンのやつに乗ったんじゃけど、それはあんまり変わってなかった。

山陽本線の宮島号も、かなり減ったのう。

九州行くとして、電車をホテルとして活用するには、ハウステンボスのカウントダウン号しかないじゃろうね。

冬は野宿ができんのよ。

夜行列車か、それに準ずるもんに泊まるのがええんよね。

宮島号を使うには、かなり早い段階で九州を去らにゃいけんけえ現実味がない。

鹿児島本線の終日運転が絶望的となると、ハウステンボスのカウントダウン号しかないのう。

10年ぐらい前には、東京から出かけて長崎方面の鹿児島本線の終日運転に乗ったんよね。

あの頃は、そんなのあったんよね。

毎回思うのは、ああいう電車はガラガラなんよね。

動かすだけ赤字なんかもしれん。

減ることはあっても、増えることはないんかもね。

特に九州は鉄道部門は赤字じゃけえ、仕方ないんかもしれんねぇ。