六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

煮炊き用の炭ミネラルウォーター。

仲間内で浸透しつつある炭ミネラルウォーター、大量に手に入りおいしいのがセイタカアワダチソウ

これまで飲み水用として使うてきましたが、今後は煮炊き用の水としても活躍するんじゃないんかねぇ。

ご飯炊く時に使うたらさらにグレードアップ。

そんなら煮炊き全般に使うたらええじゃろうね。

飲み水用の炭は水でザーッと洗うて水に入れ、そのまま冷蔵庫で保存。

煮炊き用なら冷蔵庫保存は不要。

常温で大丈夫じゃろう。

どうせ加熱するけんね。

以前の海水料理のような煮崩れしないとかの効果が出るかもしれんね。

間違いなくおいしくはなるじゃろう。

直接の飲み水じゃないけえ、管理は飲み水用よりアバウトでOK。

しかし夏の暑い時、直射日光が当たるような場所に置いとくのはNGかも。

ミネラルたっぷりいうことは、植物にとっては栄養たっぷり。

藻が生えてしまいよる恐れがあるんよね。

直射日光がなくても暖かい場所に数日放置するのもNGかな。

カビが生えてしまいよる可能性があるんよね。

作っては飲み、作っては煮炊きに使う、それでええんよ。

炭ミネラルウォーターのミネラルは、食べ物のミネラルの底上げをしてくれるじゃろうね。