六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

記録的寒波で、予想外の被害。

5月としては記録的寒波で、作付けしたもんがちょっと被害を受けました。

3月が思いのほか暖かかったこともあり、調子に乗って作付けしたもんが、ちょっと枯れてもうた。

緑豆とサツマイモの一部がやられた。

ジャガイモとかカボチャは今のところ大丈夫。

今回の季節外れの寒さは、上空のジェット気流の蛇行が原因なんよね。

まあ寒いおかげで、まだえんどう豆が元気じゃのう。

えんどう豆もいよいよ終盤、だいぶ花がなくなってきたし、古い葉っぱが枯れてきた。

野草ではカラスノエンドウの鞘が詰まってきて、そろそろ収穫。

ヤブガラシもだいぶ伸びてきた。

引き続きカボチャの種蒔きと、サツマイモの苗の整備を続けましょうかね。