六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

連日竜巻や大雨、最近の気象のパターン。

おとといに続き昨日も竜巻が起き、大雨が降った。

これからは季節の変わり目、特に夏の前後にこうした災害が起きやすくなるじゃろうね。

前線がかなり強力になることが要因なんよ。

梅雨前線にせよ秋雨前線にせよ、暖かい空気と冷たい空気の境目なんよ。

暖かい空気は水蒸気をたくさん含む。

それが冷たい空気に冷やされて雨になって落ちてくる。

ここ最近の夏は猛暑がひどい。

暖かい空気がさらに暖かくなってたくさんの水蒸気を抱え込むようになっとる。

それが雨になれば大雨にもなろう。

さらにその時積乱雲が発達すれば、その発達の度合いが大きいほど竜巻が発生しやすくなる。

山沿いは土砂崩れ、平野の広い場所では竜巻が発生しやすくなるじゃろうね。