六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

またも福島原発で作業員被曝、ひど過ぎる。

福島原発で高濃度の汚染水が漏洩。

東京電力は9日、福島原発で原子炉冷却後の水から塩分を取り除く淡水化装置から高濃度の汚染水が漏れ、作業員11人のうち6人が汚染水を浴びたと発表した。

被曝線量はいずれも作業の計画線量の範囲内で、すでに身体除染も行ったという。

協力企業の作業員が誤って水が流れている配管を外したことが汚染水が漏れた原因らしい。

東電によると漏洩量は推定7トンで、別の装置で放射性セシウムを除去した後の水。

ストロンチウムなど、ベータ線を出す放射性物質が1リットル3400万ベクレル、セシウムも1690ベクレル含まれていた。

漏れた水は装置のある建屋の床面約720平方メートルに広がっているが、建屋土台の堰内にとどまっており、東電は建物外部への流出はないとしている。

9日の午前9時35分ごろ、3台ある淡水化処理装置のうち1台の付近で作業をしていた下請け会社作業員が、誤って配管を外し汚染水が漏洩。

配管をつなぎ直して10時50分ごろに汚染水の漏洩が止まったという。

水を浴びた6人は防護服の上から防水ジャケットを着用。

全面マスクを着用していたため、汚染水が顔にかかることはなかった。

原発では、人為ミスで汚染水漏洩や機器の停止が相次いでいる。

東電の広瀬直己社長は訪問先の福島県いわき市で、「ヒューマンエラーがどうしてこんなに続くのか(原因を)洗わないといけない」と述べた。

いや原因は疲労と、劣悪環境と、専門知識を持つ人の減少、さらに事態が改善しないことに対するモチベーションの低下にあるんじゃないんかねぇ。

福島原発は今何がどうなってもおかしくない状況にある。

今後も同じようなことは起こるじゃろうし、今回の事故で放射性物質が皮膚に付着した作業員の被曝部位がどうなるか心配なんよ。

ベータ線ガンマ線より破壊力がでかいじゃろうけえ、ベータ線熱症になることが考えられる。

その後の後遺症も心配じゃ。

原発ある限り、危険性は払拭できない。

一刻も早くなくすべきなんよ。