六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

安倍首相、中国に撤回要求防空圏設定。どうなる日中関係?

安倍首相は昨日の参院決算委員会で、中国が沖縄県尖閣諸島を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことについて、強い懸念を表明した上で「尖閣諸島の領空が、あたかも中国の領空であるかのごとき表示をしており、全く受け入れることはできない」と述べ、撤回を要求した。

また、斎木昭隆外務事務次官が同日、程永華駐日大使を外務省に呼んだ。

強く抗議。

首相は中国の動きを「不測の事態を招きかねない非常に危険なものであり、強く懸念している」「民間航空の秩序および安全への影響の観点からも大きな懸念を有する」と指摘。

「わが国に対して何ら効力を有するものではない」と強調し、米国や関係国と連携しつつ、中国に自制を求めていく方針も示した。

自民党の熊谷大氏への答弁。

政府は23日に伊原純一アジア大洋州局長が在日中国大使館の公使に電話で抗議したが、中国側が反論していることを踏まえ、抗議の相手を駐日大使に引き上げた。

しかしこれで何か民間機撃墜とか自衛隊機撃墜とか海上巡視船への砲撃とかあったらどうなるんじゃろうね?

ちょっとまずいんじゃないんかねぇ?

米中の緊張も高まるんかのう?

中国は何するかわからんのう。