六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

えんどう豆の種蒔き、間に合うか?とりあえず急ぎましょう。

今日もえんどう豆の種蒔きしました。

河川敷の細い土地、セイタカアワダチソウの地下茎をほぼ除去できた。

朝から格闘していつもの倍の量の地下茎がとれた。

バケツで3杯ぐらいになった。

すごいのう。

今日は除去しやすかった。

毎回思うのは、セイタカアワダチソウは豊かな分量があるいうことなんよね。

燃やしてもたっぷりの灰や炭になる。

とりあえず今月一杯までが蒔き時なんじゃけど、来月気温の高い日があって発芽さえすれば、急激な成長は3月じゃけえ、問題ない。

えんどう豆は昨年の作付けで100倍になったけえ、蒔くのだけでも一苦労。

とりあえず急ぎましょう。