六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

栄養学の基礎、まずは保健室に貼ってある食べ物と栄養素の表。

今日も固定邪気はがしに関連して、食べ物と栄養素の関係の入門あたりを説明します。

私がそもそも食べ物を気にし始まったのは小学校5年の時。

まずは食品添加物に関してじゃった。

それから保健室に貼ってあった栄養素別の食べ物の分類の表。

その表は小学生にわかりやすく描かれとった。

血や肉になるもの、エネルギーになるもの、体の調子を整えるもの、てな具合い。

血や肉になるものは魚、肉、卵、牛乳などがあった。

まあタンパク質やカルシウムが多いもんよね。

エネルギーになるものは、ご飯、パン、麺類、バター、油など。

これは炭水化物や脂質に関係しとるね。

体の調子を整えるのとこは野菜や果物じゃけえ、ビタミンミネラルなんよね。

あの表を見て漠然と思ったことは、この分類されとるもんを、各場所から全部とれればそれが望ましいいうこと。

全部でなければ、なるべく多くカバーすることを考えるべきじゃって思った。

以前食材修復力を説明した時、辛ラーメンがやたら美味くなって感動しとった人がおりましたが、味だけ美味くなっても中身は変わっとらんのんよ。

辛ラーメンなら辛ラーメンは、麺類じゃけえエネルギーになるものに分類されるわのう。

その中には炭水化物が多いと見てとれる。

ここに卵を1個落とすだけで、だいぶ状況は変わる。

卵は血や肉になるものに分類されとるのう。

こういうふうに肉体を作る材料を考えることによって、単に波動だけあっても物質面の材料も考えんことにはダメなんよ。

物質があって波動が作用する。

波動に邪気があれば、材料は同じでも出来上がりが変わる。

そういうこと。

そこらへん、よう考えてみて下さい。