六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

「責任果たせなければ辞職を」号泣県議、野々村竜太郎に説明求める。兵庫県議会。

兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=が政務活動費で不自然な支出をし釈明会見で号泣した問題で、県議会の梶谷忠修議長は昨日、会派代表者を集めて対応などを協議し、野々村氏に説明責任を求め、果たせなければ議員辞職するよう勧告した。

勧告を受け、野々村氏は梶谷議長に「ご迷惑をおかけしました」と謝罪し、「政務活動費については議会の再調査に応じ、説明できないものはすべて返還する。

議員辞職を念頭に置いて議長と相談したい」と話したという。

梶谷議長は勧告の中で「早期に説明責任を果たすことを強く求める」とした上で「説明責任が果たせないのであれば、すみやかに議員辞職を求める」などとした。

一方、野々村氏が平成25年度の政務活動費で、切手代約176万円を支出していたことも判明。

神戸市内や大阪市内の金券ショップなどの領収書が添付されていたが、用途は記載していなかった。

また、野々村氏が「城崎温泉に日帰りで訪れた」としている昨年9月2日は大雨で特急がほとんど運休し、日帰りは極めて困難だったことが判明している。

ほんまあまりのバカさ加減に笑うてしまう記者会見での号泣なんじゃけど、議員の質の低下がひどいのう。

即行辞めさすべきとも思うんじゃけど、そうもいかんのかのう?

ろくな政治家おらんのう。