六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

自然の乾燥の力を借りて除草。

秋に向け、ジャガイモを作付けするのに新規に整備しようとしとった畑なんじゃけど、自然の乾燥の力を借りて除草しました。

暑さで土地が乾き過ぎて、草が立ち枯れ。

雑草の蔓延り方がひどいけえ、なんとかしたいとは思いよったんじゃけど、連日の暑さ、とても仕事にはならん。

逆に暑さを利用して枯らすことにした。

作戦は図にあたり、カラカラになって枯れた。

生きた草に比べ、たやすく抜ける。

セイタカアワダチソウみたいに地下茎がしっかりしたもんは無理なんじゃけど、イネ科の雑草はこの作戦ええかも。

しかし雑草は農作物に比べて乾燥には強いのう。

農作物は優秀なもんでも雑草には敵わん。

そんな雑草も35度超えが10日も続けば枯れるのう。

九州から帰って来たら早速ジャガイモ植えましょうかね。