六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

イチゴ栽培、とりあえず方針固まる。今年は株を増やして、実験は来年。

イチゴ栽培なんじゃけど、とりあえず方針は固まった。

今年は株を増やして、来年は実験しようと思う。

イチゴ農家たけした君に聞いてみると、やろうと思うとったレッドパールは、あまおうと同じ冬イチゴ。

株が貧弱なことを言うたら、ろくな実がならんいう話。

それで収穫時期も1ヶ月あるかないかいう話。

収穫されたイチゴから種をとって新たに作っても、遺伝子がバラバラじゃけえ実験にならんらしい。

夏になると花はつかんようになり、ランナーで子株を作る。

1株から10株ぐらいとれるらしい。

その方がええわな。

今年できる実験があるとすると、ランナーの子株をどんだけ増やせるかじゃのう。

10株できるとこをを、灰と豆の窒素固定でさらに増やせればじゃのう。

露地栽培でやろうと思う。

冬は枯れずに冬眠するそうです。

たけした君のとこでは冬眠させずに動かし続けとるらしい。

とりあえずやってみるか。