六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

仕事帰りに、近場のサツマイモ畑を整備。次の休みに苗の植えつけです。

昨日は近場のサツマイモ畑を整備しました。

仕事帰りでむし暑く、とりあえず暗くなるまで。

固い土を耕し、畝を盛りました。

土がやわらかくなっとれば、灰はいつでもええんよ。

セイタカアワダチソウの焼き場には、灰が結構たまっとる。

ええタイミングでセットできそう。

サツマイモが食べ残したミネラルと、サツマイモが頑張った窒素固定の窒素を、イチゴとサトイモが食べて育ちます。

作付けは、福知山の前やんも頑張っております。

地味な作業の果てに、豊かな実りがあります。