六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

空(くう)の技の基礎が、虚(きょ)の要素。空は無に見えて無に非ず、有でありながら潜んだ状態。

私が編み出した技は、ある意味空の技。

実体無きが如く見えて、無に非ず。

その究極が波動のパワーであり、そこに魔法力としての情報を盛り込むこと。

無から有を生むように見えて、まるっきりの無でもない。

最初に理念ありきなんよ。

理念生じて有となり、必要に応じて仕事をする。

理念は、動くまでは潜んどる。

私の実体も、普段は虚となって空の状態。

言わば虚空(こくう)に潜んどる。

それが虚の要素の究極。

虚を掴まんとすれば、空を理解し虚空に潜むことなんよ。

逆に虚空に潜む者を探すには、その逆経路がある。

北斗の拳のカイオウがケンシロウとの戦いで言うた、実体なくして実体を掴まんとすれば、気拠る所にありかな。

私が虚空に潜んでも、それ以上の達人からは見抜かれよう。

しかし、それは武術の相当な達人。

戦うことが目的でない私は、そこまで極めることはないのう。

こういう者相手の技が、ドラクエダイの大冒険の中にある、アバンの空の技よね。

ヒュンケルとかが虚空閃とかやっとった、ああいうもん。

虚の要素は脱力から入り、究極は虚空に潜むこと。

そのことで実体としての向かって来よるパワーをまともに受けず、さりとて無防備でもない。

虚の要素の入り口に立つ者なら、その意味がわかるはず。

波動のパワーも、目には見えない。

しかし、無ではない。

自力でパワーとして使えるようにし、さらに魔法力の情報をそこに乗せるいうことも、空の技なんよ。

仲間内の人らも、そういうことは考えとらんかったんよ。

当たり前に波動が使えて、当たり前に魔法力を上乗せできる。

しかし、その背景には私の編み出した空の技があってのこと。

波動のパワーを知らん人が見れば、私らの波動の技は無を相手にしとるようにも見える。

波動のパワーも、もともとは私の理念から出発したもん。

そういう視点で見直すと、より理解が深まるはずなんよ。